HOME > 園芸だより

園芸だより

過去の園芸だより一覧

2013年7月29日  次世代育成支援対策推進法に基づく取組み(地域貢献活動の実施)  総務企画本部 西東

「一般事業主行動計画」に基づいて現在活動中ですが、「地域の子供たちに対する健全育成のための活動・子育てに関する地域貢献活動」においては、弊社鰍アうこく が指定管理している海田総合公園では、各種イベントを通じて“地域貢献”をしていましたが、本社が安佐北区亀山にある以上、是非地元で地域貢献したいと強く思い、安佐北区役所へ出向き、お手伝い出来ることがあれば是非協力させていただきたい旨をアピールしていました。
その結果、本社から5分ぐらいのところに亀山児童館があり、10/12(土)に地域の子ども約300人参加のイベントがあり、子供達が人形の置物を作る台座に伐採木を輪切りにした物や木の皮等を使うので提供してほしいとの依頼があり、現在、亀山児童館の宇野館長ほか指導員の方々と打合せを進めています。
児童館には、何度も伺い、実行委員長の佐藤社長が伐採木で作製した“文鎮・ペン立て”なども差
し上げており、皆様“木のぬくもり”に感動されて、早速使われています。
10月のイベントの状況は、追って報告しますが今回、地元に貢献できること、また伐採木が子供たちの手によって、“生まれ変わる”ことを幸せに思い、引続き地元貢献していきたいと考えています。

※各画像をクリックすると大きく表示されます。